そのセミナーで研修講師の悩みを解決できそうですか?

みなさん、こんにちは!

人気3倍講師プロデューサー 宮本竜弥です。

 

【プロコーチ予備軍は1万人。

うちコーチングを主な収入源にできるのは200人】

 


 

NLPやコーチングを学び、

高い志や熱い気持ちを持って独立開業したセミナー研修講師が、

うまくいかず廃業に追い込まれたり、

またサラリーマンに戻ったり…

 

私は、これは国や企業にとって

本当にもったいないこと、いえ、損失だと思うのです。

 

国や企業は、人が造ります。

その人を育成するのは講師です。

 

なのに、なぜうまくいかないのでしょうか?

 

うまくいかない?

 

一口にうまくいかないと言っても、

人によって「うまくいかない」は違います

 

 

あるセミナー講師は、

 

「集客がうまくいかないんです。

募集しても全然集まらなくて」

 

 

ある研修講師は、

 

「企業研修をしていると、

明らかに退屈しているという態度の受講者がいて…

どうしたらいいのかわからなくなってしまうんです」

 

 

他のある講師は、

 

「受講者が『これが欲しかった!』

というコンテンツを作れなくて困っています」

 

 

別の講師は、

 

「受講者から感謝されたことがないんです。

『人生が変わりました。ありがとうございます!』

なんて言われてみたいです」

 

 

何れにしても、

売上的には厳しいことに変わりはなさそうです。

 

 

だけど、

 

「異なるうまくいかない」に

[ 同じ対応 ] をしてもうまくいきません。

 

世の中には、たくさんのノウハウが溢れています。

 

いいものも、

いかがわしいものもあります。

(いかがわしいものには

くれぐれも気をつけてくださいね)

 

問題は、

いいものであっても、

時にそれは「自分以外の誰かにとって」

いいものかもしれない、

ということです。

 

このブログをお読みいただいている方のほとんどは、

勉強熱心で、

人の育成に携わりたい、同時に、

ビジネスとしても結果を出したい…

 

そうお考えのセミナー研修講師の方々でしょう。

 

ですから、

もし、学ぶ際には以下の点に注意してください。

 

1. そのセミナーのターゲットは誰(セミナー研修講師)を想定しているのか?

 

2. セミナー主宰者(登壇者)は、セミナー研修講師経験が十分にあるか?

 

 

このメルマガでは、

私の(セミナー研修講師として苦労した)経験や

それを打開した目からうろこのような考え方や手法について、

 

もっと売れたい!と考えるセミナー研修講師

 

のみなさま向けに書いていきますね。

 

お楽しみに❗️

 

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