確実にメディアに取り上げられる方法を知りたいですか?

宮本竜弥の無料公式メルマガはこちら↓

スクリーンショット 2015-09-06 17.48.43

チャレンジするリーダー、起業家、イノベーターのみなさん、

こんにちは!宮本です。

みなさんは、

メディア(テレビ、新聞、雑誌、webニュースなど)に

紹介してほしい!と思いますか?

多くのベンチャーや中小企業経営者の方、

そして

個人事業主の方は、

「紹介してほしい〜!」

と思っていらっしゃるんですよね~。

でも、

「どうしたらイイかわからない」とか、

「うちになんか取材に来ないよ」とか、

「記事になるようなことしてないもんね~」

といった感じでしょうか?

先日ある方と

お話ししていたら、指摘されたんです。

宮本さんが当たり前と思ってやっていた

メディア露出は、

__________________

PRマーケティング
__________________

というもので、

多くの人が知りたがることだよ、と。

「うちのPRコンサル顧問をやってくれないか?」

と言われました^^。

確かに、

私が主宰した

「起業家塾」や「欧州のスーツケース輸入販売」の

プレスリリースは、

100%
^^^^

メディアに紹介されました。

 

自分で言うのもオカシイですが(笑)、

紹介されたうちの事業は、

みなさんが想像しているような

「大したこと」

はやってませんよ。

私がやったのは、

ただ、メディアが取り上げやすいように

ある工夫をしているだけなのです。

取り上げられたメディアを具体的にいうと、

SankeiBiz、Yahoo!ニュース、Livedoorニュースに加えて、

(スーツケースは)女性誌の「andGIRL」や「ミモレ」などにも

掲載されました。

 

少し前になりますが、

NHK BSの経済ニュース

ベンチャー投資家・起業家コンサルタントとして

特集を組まれたこともあります。

(ちょっとローカルですが、
調布FMに出演したこともあります^^)

 

これら記事掲載やテレビの取材の時に、

特別なコネを使ったわけではありません。

ちょっとしたコツを使った「だけ」です。

_________________________________________

そんな誰にでもできる

ちょっとしたコツ(でも意外とみんな知らない)を
_________________________________________

 

90分でお教えします。

 

そして、ほぼ100%の確率で

メディアに紹介されるようになるのです!

なんだかコンサルするのも申し訳ないような

ごく単純なことなので、

この際、開示しちゃいます。

。。。というコトで、

急遽、ちょっとした勉強会をやるコトにしました^^

 

 –

圧倒的な確率で、

メディア(テレビ、新聞、wenニュースなど)で

紹介してもらう秘訣セミナー

〜「ほぼ100%」取り上げてもらうことができます。

それはちょっとした工夫なんです^^〜

https://www.kokuchpro.com/mypage/event/

会場: 東京駅アットビジネスセンター八重洲通り(予定)
*八丁堀駅から徒歩2,3分

開催日時

① 10/11(日)15:00~16:30
② 10/15(木)19:00~20:30
*ひとまず、この日時で開催予定します

参加費: ¥5,000
(実費だけいただきます^^)

募集人数: 20名(1回につき)

多くの経営者の方のお越しをお待ちしています!

ベンチャーや中小企業ほど、

メディアを活用して、無料でPRすべきなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です