確実にメディアに取り上げられる方法を知りたいですか?

こんにちは!宮本です。

みなさんは、

メディア(テレビ、新聞、雑誌、webニュースなど)に

紹介してほしい!と思いますか?

多くのベンチャーや中小企業経営者の方、

そして

個人事業主の方は、

「紹介してほしい〜!」

と思っていらっしゃるんですよね~。

でも、

「どうしたらイイかわからない」とか、

「うちになんか取材に来ないよ」とか、

「記事になるようなことしてないもんね~」

といった感じでしょうか?

先日ある方と

お話ししていたら、指摘されたんです。

宮本さんが当たり前と思ってやっていた

メディア露出は、

__________________

PRマーケティング
__________________

というもので、

多くの人が知りたがることだよ、と。

「うちのPRコンサル顧問をやってくれないか?」

と言われました^^。

確かに、

私が主宰した

「起業家塾」や「欧州のスーツケース輸入販売」の

プレスリリースは、

100%
^^^^

メディアに紹介されました。

 

自分で言うのもオカシイですが(笑)、

紹介されたうちの事業は、

みなさんが想像しているような

「大したこと」

はやってませんよ。

私がやったのは、

ただ、メディアが取り上げやすいように

ある工夫をしているだけなのです。

取り上げられたメディアを具体的にいうと、

SankeiBiz、Yahoo!ニュース、Livedoorニュースに加えて、

(スーツケースは)女性誌の「andGIRL」や「ミモレ」などにも

掲載されました。

 

少し前になりますが、

NHK BSの経済ニュース

ベンチャー投資家・起業家コンサルタントとして

特集を組まれたこともあります。

(ちょっとローカルですが、
調布FMに出演したこともあります^^)

 

これら記事掲載やテレビの取材の時に、

特別なコネを使ったわけではありません。

ちょっとしたコツを使った「だけ」です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です