カンボジア戦で見え隠れしたマイクロマネジメント?

 

 

 宮本竜弥の無料公式メルマガはこちら↓

スクリーンショット 2015-09-06 17.48.43

 

チャレンジするリーダー、起業家、イノベーターのみなさん、

こんにちは!宮本です。

ワールドカップサッカーの予選。

カンボジア戦は笑顔なし、賞賛なし。

厳しいコメントが多く聞かれました。

 

 

まあ、

「10点くらい獲って当然」と

試合前にハリル・ホジッチ監督は言っていましたから、

みなさんもそのつもりでいたのでしょう。

 

だから、ズッコケたのですね^^

 

 

テレビを見ていたら、

サッカー解説の人が興味深いことを言っていました。

 

 

ハリルホジッチは、

いつもピッチのラインのところで嘆いている。

 

上司に常に監視されて、

ちょっとの失敗をいちいち大声で注意されたら、

やりにくいのは間違いない、と。

 

 

なるほど、

これは私たちビジネスの世界でも同じですね。

 

 

よく「マイクロマネジメント」を目にします。

 

例えば、

営業マネジャーが部下に対して

こんな感じでやるワケです。

 

「先週は、このお客に何回行った?」

「誰に会った?」

「どんな話をした?」

「⚪︎⚪︎の話はしたのか?なぜしなかったのか?」

「次はその話をするのか?」

「どうやって話すのか?」

「なんでこの資料を持っていかない?」

 

。。。こんな具合です。

 

もし、あなたが「毎週」やられたら、

どんな気持ちになりますか?

 

精神力が問われますね(笑)。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-07-21 19.12.50

私が25年かけてようやく気づいた「VIP人脈の築き方」を

誰でも苦労なく身につけられるように体系化しました。

あなたの価値を広め、ビジネスを発展させるには

VIPとのつながりは極めて重要なんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です